2018年2月4日日曜日

Cacti 1.1.28 から 1.1.33 にアップグレードは失敗でした...

問題なく終了したと思ったのですが、なにかがうまくいっていなかったようです... グラフの更新とか問題なかったのでokだと思っていたのですが。

既存デバイスを consoleタブ → [Management] → Devices から選択(新規デバイスつ登録時も同じ)すると 1.1.28 はサクッと SNMP Information が表示されるのですが、1.1.33 ではぐるぐる回っているだけで待てども終了する兆し無し。

キャプチャするのを逃しましたが、SNMP のバージョンを v2 で指定しているのに、v3 の項目が表示されたりしてなにかがおかしくなっているようです。

1.1.28
capture_window-device-1.1.28

1.1.33
capture_window-device-1.1.33

スナップショットから戻しと思いましたが、okだと思い削除しており後の祭り状態。データ取り始めて数日なので、諦めて 1.1.33 で再構築することにしました。

phpファイルの上書きだけなので、yum のアップデートで特に問題になるとは思っていませんでした。ちょっと見通しが甘かったですね...

次回バージョンアップの機会で再チャレンジです。

2018/02/06 追記
 もしかしたら全然問題なくアップデートできていたのかもしれません。ESXi のメモリーリークが原因だったのかも。

2018/02/19 追記
 アップグレード時に自分で

3.アップグレード確認の画面に遷移
 注意書きを一通り読む

と書いておきながら、全然読んでいませんねぇ。Chrome使っているならキャッシュをクリアしろって書いてあるじゃないですか... 謎が解けました!

0 件のコメント:

コメントを投稿