2017年9月7日木曜日

Huawei dtab Compact d-02H のバッテリー持ち改善 (2)

Screenshot_2017-09-07-13-01-39
com.huawei.powegenie を Titanium Backup で凍結し数日が経ちました。今のところ特に不具合も起きていないです。

本来の目的であるバッテリー持ちの改善ですが、適宜 Deep Sleep に入ってくれているようで、未使用時のバッテリー減りが改善されました。(使っているときはそれなりの速度で減っていますが。)

com.huawei.powegenie についてぐぐってみましたが、特に気になる記載は見つけることができませんでした。

d-02H → M2化で 5.1 → 6.0 に上げたとき、初期化をしていた方が良かったのかなという気もします。(色々設定をしちゃったので、今するのは元に戻すのが面倒...)
 




気が向いたら初期化して com.huawei.powegenie がどうなるかチェックをしてみようと思います。(やらない率99.9%)


2017/11/07 追記

Screenshot_2017-11-01-11-44-15
Huawei dtab Compact d-02H の MTP接続が切れるので初期化してみた」で初期化しました。なので、初期化後に電池の減りを計測してみました。

なんてことはありません。初期化したことにより、普通の減り方になりました。SIMを取り外して機内モード運用にしましたので、正確には同一とは言えないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿