2013年9月28日土曜日

MediaConverter 8 が日本語対応に

アップデートファイルが随分と前にリリースされていたのに気づき、更新をしてみた。

いつの版からは不明だけど、日本語対応になっていたのね。ちょっと変なところもあるけど。変換後の「等倍」ってなんだろう? 「サイズ」でいいんじゃないって気が... 日本語ファイルを探して、チョコチョコッと直せるかと思ったが、そんなに簡単ではない感じなので諦めました。

アップデートをしたおかげか、WindowsXP で変換中にループ(?)に陥り終わらないって不具合が解消したみたい。何本か WindowsXP機で変換してみたけど、今のところ問題発生せず。

プロファイルも色々追加されていた感じだったので、自分用セッティングで追い込まない(ってもあまり凝ったことはできないけど)のだったら、プリセットされているプロファイルで十分かもね。プリセットだと画像を綺麗にって考え方みたいなので、ファイルサイズが大きくなるのが難点かもですね。

ES00001

ES00002

2014/02/15 追記

更新方法を別記事で追加しました。

2 件のコメント:

  1. 私も、MediaConverter 8使用しており、ばっくらっしゅさまの
    ページを参考にさせて頂いております。
    >アップデートファイルが随分と前にリリースされていたのに気づき、更新をしてみた。
    とのことですが、どこで公開されているのでしょうか。
    ArcSoftの公式ページにはありませんでした。
    ご教授いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. アップデートの方法をブログに書いておきました。参考にしてみてください。

      削除